とんかつ。 | 宝塚情報(自分用)

宝塚情報(自分用)

宝塚歌劇団の公演情報など。
基本的に自分用です。

【今日したこと】
・洗濯物を干す


今日は母の「雪降っとる~!」という焦りの声で目が覚めました。
寒くて布団から出たくない。
妹が起きて窓を開けて「雪降っとる!」と言いながらリビングに降りていくのを横目にしばらく布団の中でもごもごしてから起床。
外を見たら見事に積もってました

用意されていた朝ご飯を食べようと思ったら、いつもは私と妹二人の三人分がテーブルの上にあるのに、今日は四人分。
母が、「お父さんご飯出来たよ~」と2階に向かって言うので聞いてみたら、父は今日は仕事が休みだったらしい。
それは知らなかった(笑)

妹達がそれぞれ学校に行って、母も仕事に行ってからいつも通りに洗濯物干し。
父が台所で何か喋っていると思ったら、猫ちゃんと喋ってました
どこからか我が家に不法侵入していた猫ちゃんに、「どこから入ってきたんや?!こら、あかん!」と言いながら外にリリースしてました。
その後も、猫ちゃんは何回か不法侵入してきました…(苦笑)

雪が降っていたからか、今日はすごく寒くて部屋に引きこもってました。
ゲームをしたり昼寝をしたり。

それから、テレビが直りました!
父がやっと家電量販店に持っていってくれて、診てもらった結果、配線がおかしくなっていたみたいです。
新しい配線に変えてもらったら綺麗さっぱり直って、ちゃんと録画出来るようになりました!
とりあえず一安心です


明日は下の妹の高校の入試。
それから上の妹は自動車学校の筆記試験と初めての実技。
ということで、夜ご飯はとんかつを食べに行きました
皆でお腹いっぱい食べたので、明日は絶対に大丈夫ですね!
私は家から応援電波を飛ばします

入試か…懐かしいなぁ(笑)←