こんにちは😃


茨城県ひたちなか市周辺で

アロマ・ハーブ・漢方の教室を

開催しております、

そらこと、kaoriです。


またまたまた

久しぶりの投稿です。


最近肌寒い日々が

続くので



自分のために

ハーブ漢方茶を

調合してみました。


くこの実

山査子

生姜

鳩麦

のブレンド。


甘み

酸味

苦味

辛味

塩味

が不思議と調和して

いい味に仕上がりました。


さて、最近植物を見て

感じたことが

あります。


嵐が来ても

風が吹いても

どんな時にでも

植物はただそこにいて

動じません。


雑草は特に。


それに比べて

人間は今、

大変動揺している

ように感じます。


私は雑草のように

どんな嵐がきても

風が吹いても


しなやかに

揺れながら

でも

根をしっかりはり、

自分の軸を持ち、

動じない、


そんな

しなやかな

強さをもっていたいなと

思いました。


「しなやかな強さ」

以前、

この言葉


お世話になっていた

方から聞いた言葉。


とても今

身にしみて

おります。


茨城県は、

緊急事態宣言が

出るようですが、


今のところ

講座は少人数制で

感染対策をしっかりして

開催予定となります。


状況により

開催できなくなって

しまった場合には、


zoomなどの

講座を考えます。


8月開催予定の講座は

下記となります

『8月香屋〜かほりや〜のご案内』こんにちは 茨城県ひたちなか市周辺でアロマ・ハーブ・漢方の教室を開催しております、そらこと、kaoriです。 8月の香屋〜かほりや〜と、出張で開催させていただ…リンクameblo.jp