こんにちは😃


茨城県ひたちなか市周辺で

アロマ・ハーブ・漢方の

教室を開催しております、

そらこと、kaoriです。


火曜日は、

ひたちなか市

らぽーるカワシマさんで

玄米とヨモギのカイロ作り

教室を開催させて

いただきました。









ヨモギのいい香りと
湿気のある熱が
身体を緩めて
リラックスさせて
くれる

電子レンジで
チンして簡単に
使えるカイロです🌿

講義も少しできました。

冷えについての漢方

女性は男性より
冷えやすいので

お腹などは
冷やさない事も
とても大切だけれども

いつもぬくぬくと
自分を甘やさず、

鍛える事が1番
なのかなと
感じます。

らぽーるさんの
素敵な教室で、
皆様と楽しく
おしゃべりしながら
作りました✨

普段どんなことを
されてるとか、
健康や美容のこととか、

講座だけじゃなくて
何気ない
おしゃべりが

わたしにとっては
最近はとても貴重な
時間です。

参加してくださった皆様
らぽーるカワシマさんの
スタッフの皆様

ありがとうございました。