こんにちは😃


茨城県ひたちなか市周辺で

アロマ・ハーブ・漢方の教室を

開催しております、そらこと、

kaoriです。


日曜日は、

ひたちなか市

おりーぶやさんでの

香屋〜かほりや〜を

開催しました✨




まずはデトックス

トリートメントオイル作り

ワークショップ🌿


デトックストリートメント

オイルを作ってみたい!

とのことでしたので、


オイル作りをして

いただきました🌿


使い方について

お伝えしていたら

丁度参加者様の体調に、

とてもいい使い方が

あったので、


このオイル、

お役にたってくれると

いいな✨


今後、このように

講義なしで、

クラフトを作るだけの

アロマテラピーワークショップ

も開催していきます。


次に、

カウンセリング

ハーブ漢方茶調合



カウンセリングをさせていた

だきながらハーブ漢方茶を

調合しました🌿


今日のお客様は、

根本的には、

胃腸の不調を改善

することで、

他の色んな不調も

楽になるのでは?

と考えました。


そして、それよりも

大切なことは、

「また不調になる

かもしれない」

と考えるよりも

「私は大丈夫と

意識すること。」


ご本人自身がお話しを

しているうちに

ご自身で気付かれて

おりました🌿


胃腸に優しい

消化力アップのお茶を

調合しました。







おりーぶやさんは

素敵な空間で、

とても癒されます🌿


皆様お仕事の

お忙しい中

ありがとうございました😊


明日は

ひたちなか市ラポール

かわしまさんでの

玄米とヨモギのカイロ作り、


明後日は、

香屋の開催日、

紫根と人参の

リップクリーム作りと

講座が続きます🌿


楽しみです♫