こんにちは😃


茨城県ひたちなか市周辺で

アロマ・ハーブ・漢方の教室を

開催しております、そらこと、

kaoriです。


最近いいお天気が続いて、

いますが、

昨日は夜、雷が

鳴りました。


春雷は、植物を

成長させるといいますが、

今朝、ジャスミンの

蕾がでているのを

発見しました✨




今年も

香りのいい花を

咲かせてくれそうです✨


来週は講座が

立て込んでいるため


今日は準備を

しておりました。



火曜日に

ラポールかわしまさんで

開催する

玄米とよもぎのカイロの

資料を準備したり、



水曜日開催予定の
リップの資料を
作ったり、

日曜日のハーブ漢方茶調合の
準備をしたり。

いつもギリギリで
準備して、
追い詰められて
いたのですが、

緊急事態宣言で
講座ができなくなってみて、

講座ができる事の
有難さが
よくわかりました。

当たり前にさせて
いただいた事は
当たり前ではないんだなと。

そうしたら、
面倒だった
準備も、

ひとつひとつ
心を込めて
ありがたみを
感じながら
準備することが

できるように
なりました🌿

好きな仕事をする。

優雅でいいね。

と言われる事も
【嫌味ではありません😊】
ありますが、

とんでもない。

企画、告知、準備、
、連絡、SNSやパソコン作業、
講座、お金の管理などと

何でも1人で
やらなきゃならないので
ホント大変なことも
沢山あります。

やめてしまおうかと
思ったことも
ありました。

だけど
私は
自然の素晴らしさを
お伝えしていきたい。

コロナで大変な
こんな時期でも、

外を見渡せば

鳥のさえずり
野草が沢山
花を咲かせて
キラキラと輝いています。

この世界は
とても豊かだなと
感じます。

毎日忙しく
家事や育児、
仕事にと
一生懸命で
疲れてしまった方々に

これからも
自然の豊かさ
素晴らしさを
お伝えする事が
できたら
とても嬉しいです♫