こんにちは😃


茨城県ひたちなか市周辺で

アロマ・ハーブ・漢方の教室を

開催しております、そらこと、

kaoriです。


大分、間が空いてしまいました💦

が、


3月の終わりに開催した

香屋〜かほりや〜の

開催報告をさせていただきます。





午前中は
カウンセリング
ハーブ漢方茶の調合。

以前より
飲んでくださっている方
ですが、
今回ハーブをがらっと
変更しての調合。

女性ホルモンを補う
ハーブや漢方茶を
選んで調合していきました。

味はどうかなー?

どっちかというと
効能重視かな。

更年期の年代にさしかかると
ホルモンが上手く出せなくなり
頭と身体がパニックに🌿

だけど、大丈夫。
あなたの身体はあなたを
悪いようには導かない。

更年期は、
常にバランスをとろうと
一生懸命の身体を
いたわってあげる時期。

身体を信頼してあげると
それだけでも
気持ちが楽になってきます。




午後は
お一人様での
ハンドクリーム作り。

バニラの香りから
カモミールの香りに
変更して作っていきました。

普段お仕事で
お忙しいおふたり。

そんな忙しい方々の
癒しの場になるように

これからも
頑張ろう♫

4月香屋〜かほりや〜and
出張開催予定の講座のご案内は
こちらをご覧くださいませ