こんにちは😃

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマ・ハーブ・漢方の教室を
開催しております、そらこと、
kaoriです。

大掃除をして以来、
お掃除スイッチが
オンになってしまい、

夕食後の時間帯を
お掃除の時間として、
利用しております。

腰が重く、始まるのは
遅いのですが、
一旦スイッチオンになると、

とことんやってしまう私。

バランスよくなりたい。

毎年重曹やクエン酸
メラミンスポンジなどを
駆使して使うのですが、

今年はアルカリ電解水が
とても役に立ってくれました。

今年のお正月は

多少は太った感じも
しますが、
昨年のお正月、
記録を塗り替えた
体重から比べたら

大分抑える事が
できたように
感じます。

が、バレエの
初レッスンで

せっかく今まで
また、積み重ねてきたものが

全然出来なく
なっていた私に
愕然。

スマホを見る姿勢、
物を取る姿勢、
料理する姿勢、

日常生活の
習慣が
本当に大切だと

思い知らされました。

歳をとるごとに
大切になることは、
健康であること。

健康なら
いくつになっても
キレイだし、

お金がないとしても
いつまでも働くことが
できる。

しかも
人の何倍も
出来る事が
増える。

何かあっても
ブレずに
心も穏やかで
いられる。

毎朝の人参りんご
ジュースの習慣は、
確か、次男の
妊娠がわかった
33歳から
はじめましたので、

かれこれ
もう15年。






これからも
1番大切なことは、
健康でいることと
信じて、

健康でいられるような
習慣、
そして、添加物や
砂糖、質の悪い脂肪など、
不要なものを
出来る限り
摂らない習慣、
運動の習慣を

続けていきます🌿

だって、私は先生だから。

1月アロマ・ハーブ・漢方
教室スケジュールは
こちら