こんにちは😃

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマ・ハーブ・漢方の
教室を開催しております、
そらこと、kaoriです。

先日は、
東海村ルポゼさんでの
女性のための
アロマ・ハーブ・漢方。

いつもは、
健康や美容についての
教室ですが、
12月は、
クリスマスのハーブクラフト作り🌿

スパイス香る
クリスマスモイストポプリ🎄
をつくりました。



モイストポプリとは、
ハーブやお花などを
塩に漬け込んで
熟成させる
ポプリのこと。

そこにアロマを
垂らせば、
狭い空間を香らせる
ディフューザーにも
なります。

今回は、
スパイスとオレンジを
使い、
モイストポプリを
作りました✨

出来る限り
部屋に置く置物は
パワーのあるものを
置きたい。

ので、
ドライオレンジは
手作りに挑戦
してみたり、


山に材料を
見つけに行ったり、


そして、
使うスパイスは
出来るだけ
食用のものを。








皆様
それぞれに
個性的な

素敵なポプリに
仕上がりました。


ラッピングをして
プレゼントとしても
喜ばれる
モイストポプリの
出来上がりです。

私の教室は、
一回のみご参加の方も
続けてご受講される方も
どちらでも
気軽にご参加
いただけます。

が、先日は、
4年以上
通ってくださっている
方々が集まりました✨

今年も皆様に
お会いできるのは
最後。

今年一年
しかも
今年はコロナで
大変な中、
お忙しい中、
足を運んでくださり

感謝しております。

いつもありがとうございます。

来年1月
東海村ルポゼさん
教室は、
1月14日木曜日、
バニラの香りの
ハンドクリーム作り

満席となりますが、
ご要望があれば
追加開催致します。