こんにちは😃

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマ・ハーブ・漢方の
教室を開催しております、
そらこと、kaoriです。

毎日いいことばかり
起これば
それはそれで
とてもいいのですが、

生きていると
いう事は
色んな感情を
味わうことでも
ありますね。

今日は、
人の哀しみを
感じる一日でした。

そんな中、
母が言った一言に、

確信したことがありました。

そう、
人は人の
哀しみに触れると
怒りが消えていくんだと。

先日感情についての
の講義をしたのですが、

この出来事で
確信しました。

また、悲しい時、
どうやったら
そこから抜け出せ
るんだろう。

頭で抜け出そうと
考えたって、
無理なんだと
思います。

何とかしなくちゃと
考えてしまいますが、

何とかしなくても
いいんだと
思います。

何とかしようと
すれば余計に
辛くなるのかも。

ただ、
時間が経って

何かすこしでも
行動ができる
ようになって、
それがきっかけで、

その場所から
抜け出せるのかも
しれませんね。

抜け出すという
言い方も違うのかも
しれません。

私の浅い経験では、
わからない事
ばかりですが、
これだけは
言えます。

そんな
辛い時に
自然のものは
ただ、優しく
その感情に
寄り添って
くれるのです。

怒りには
哀しみを

悲しみには
喜びを

そして、その感情の
特性をもつ
香りで先日は
香水を作って
いきました。

そして、
今日は嬉しい出来事も。


病の後、眠れないと
先月ハーブ漢方茶を
ご依頼くださった方、
楽になられたし
とても飲みやすい
とのことで、
リピートしてくださいました。

不眠の原因は色々と
ありますが、
こちらの方の
不眠は血を補う、
潤いを補う事が大切だと
カウンセリングから
見えてきました✨

気血を補う、
リラックスする、
鎮静するハーブや
漢方茶のブレンドです🌿

とても嬉しいです♫
ありがとうございます😊