こんにちは😃

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマ・ハーブ・漢方の教室を
開催しております、
そらこと、kaoriです。

今日は、
東海村ルポゼさんでの
女性のための
アロマ・ハーブ・漢方🌿

あなたの体質に
合わせたデトックスハーブ漢方茶調合✨
をしました。









事前にご記入いただいた
カウンセリングシートを
もとに、

お一人様30分の
時間をかけて、
カウンセリングを
させていただきました。

今日ご参加くださった方々は、
お仕事を忙しく頑張って
いらっしゃる方々ばかり。

夜勤がある方々、
帰りが遅くなって
しまう方もいらしたり。

私みたいに
のんびり暮らして
いるのとはわけが違って、

忙しすぎて
身体の感覚さえ、
感じられなく
なってしまう
なんて方も。

そんな方々が
少しでも楽に
なるためには?

と、ここ最近
カウンセリングシートと
にらめっこの
毎日でした💦

お薬を飲むように
なる前に
何とかできないかな?

考えれば
色々と対策法は
あるので、
色々とご提案を
してみました。

でも、
健康になるために
何かをプラスするよりも

実は何も摂らない
時間を作るだけでも
健康になれるって
事も。

1日のサイクルの中で、
それぞれの
臓器が働く時間帯を
上手く活用していく
事も大切です🌿

今日ご参加
下さった中で
ご紹介できるのは、

薬剤師さんで
沢山の知識を
お持ちの
@rena12100 さん。
【Instagram】

いつも新しい情報を
聞かせてくださいます🌿

次回の投稿でご紹介
しますがあるものを
持ってきてくださいました✨

興味深いものなので、
とてもワクワクしています♫

以前から調合していた
ブレンドと今回は
変えて調合してみました。

いつもありがとうございます😊

そして、
ベリーダンスの先生
カレンさん。

以前何回か
講座に参加して
くださった方で
カレンさんも
お仕事がお忙しい方。

久しぶりに
お会いできましたが、

ベリーダンスを
されているせいか
年齢不詳、
スタイル抜群✨
羨ましい✨

ありがたいことに
こんなお心遣いも


ハロウィンのお菓子を
皆さんに持ってきて
くださいました。

カウンセリングに
時間がかかってしまい、
お腹がすいた
皆様に
嬉しいお菓子😃

ありがとうございました😊

それでもまだ
長い待ち時間、


秋にオススメ
アロマの香りを
かいでいただきました🌿

来月は、
11月12日木曜日
ラヴィンツァラの除菌
ハンドソープ作り
講義は、アロマ・漢方で
感染症対策♫
残席2席です


また、同じ内容、
ハーブ漢方茶調合は、
10月20日火曜日
ひたちなか市
グラウンドホームさんで
開催予定です。
残席1席です!

カレンさんが
ブログに
素敵にご紹介くださいましたので、
是非、ご覧くださいませ🌿