こんにちはキラキラキラキラキラキラ

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、kaoriです。

今日は漢方の勉強で
東京へ。


昨日もブログに書きましたが、

朝早くの高速バスに
乗るために
早起きして
出かけていきました。

低血圧で
朝が弱い私は、
起きられるか
いつも心配ですが

今日は何とか
起きられて、

暗ーい中出かけて
いきました。

バス乗り場が
真っ暗で
誰もいなかったら
怖いなと思っていたら

沢山のお客さんがいて
一安心。

それでも
いつも1人で
椅子に座れて
隣の空いてる
席に荷物を
置いてと、

快適な旅ができます。

今日は宿題が
あったので

バスの中
必死に宿題をしたり

朝ご飯を食べたり
しました。

座りっぱなしの
肩こり、眠気
などには
試作で作った
風邪、インフルエンザ
花粉対策オイルの香水が
大活躍!



さて、今日の勉強ですが、


グループになって
⭐️風邪、
⭐️身体にこもった熱
⭐️冷え
についての
お茶の調合。

宿題でその
3種類の症例を
分析していったので
その資料をもとに、

沢山ののお茶を
試飲しながら、
グループで
調合していきました。

大事なことは、
この症状には
これ。

と決めつけるのではなく、

その方の
年齢や性別
心の状態なども
考慮に入れて
ブレンドすることだなと
思いました。

来週はとうとう
試験があります。

勉強しなきゃ
いけないのに、

来週も仕事が
入っているので、

隙間時間や、

高速バスの中で
勉強するしかないな♫

1月アロマ・ハーブ
漢方講座のご案内は
こちら