こんにちはハートハートハート

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

先日は土浦市
アルカス土浦での
土浦アロママーケット⭐️

大人女子のための
アロマ・ハーブ・漢方レッスン♫

感情コントロール編と
題しまして、

オイルの香水作りと
セミナーをさせていただきました。

私は、
よく、思い悩む事が
多いのですが、

怒り、喜び
思い、悲しみ、恐れ

それぞれの感情は
エネルギー。

エネルギーとして
見ていくと
見えてくるものが
あります。

感情はとても強い
エネルギーがあります。

感じる事は大切ですが、
その強いエネルギーを
いつまでも
引きずらず
いい方向に

もっていくために、
高い視点から
見下ろすという
感じで見ていきました。

自分もそうだったように
お悩みの方が
少しでも楽に
なれるといいなと
心を込めて。


実習は
オイルの香水作り。


直感または、
チェックシートなどを
利用して、
体質や感情に合う
アロマやハーブ
パワーストーンなどを
選んで
入れていきました。

このセミナーを開催するに
当たって、

お話をいただいた時は
土浦市って
遠いし、
あまり行った事ないし、

お客様きてくれるかな?

なんて心配な気持ちでしたが、

自分にできる事は、
SNSなどで内容を
知ってもらう事

そして、お悩みの方に
精一杯お伝えしていくことだ
と考え直し、

やれる事はやりました。

主催者さんたちや
アルカス土浦さん、
一生懸命告知して
くださり、

初めての場所で
無事に開催する事が
できましたブルー音符むらさき音符ピンク音符

アルカス土浦さんは
JR土浦駅近くの
図書館。

とても
素敵なところでした〜✨

嬉しい事に、
何年も前の
企業様で開催させて
いただいた
ハンドクリーム作りの
アロマ講座に

いらしてくださった
方が
覚えていてくださり

いらしてくださいました。

そして、ますます嬉しいことに
その際に使った
アプリコットカーネルオイルを

今でも使い続けて
くださっているとのこと。

講座をしても
いつも、
後々どうだったのかな?
といつも気になって
いたのですが、

そういうお話を
してくださり

とても嬉しかったです♫

バタバタしてしまい
お一人お一人に対応できず、
反省点はありますが、

皆様それでも
真剣に
きいてくださいました。

お忙しい中
ご参加くださり

本当にありがとうございました😊

また、
主催者さん、
イベントスタッフさん、
出店者さん、
アルカス土浦のスタッフの
皆様、
ご協力いただいた
皆様、

お世話になりありがとう
ございました😊

帰りに
イベントを見て
帰りました✨


とても興味深い
内容のものばかりでした。

1月アロマ・ハーブ・漢方教室の
ご案内はこちら