みなさんこんにちはハートハート

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

昨日は、
母の古希の
昨日は、母の70歳
古希のお祝い✨

鵜の岬でランチを
してきました〜🍴




98歳の祖母の
誕生日のお祝いも兼ねて🎉

平日だったから
子供たちや旦那さん 
たちもいなくて、

お嫁に行ってから
ほんと何年ぶりかに
父母、祖母、三姉妹の
家族6人揃いました✨


ほんとは7人だったけどね。
祖父がいたら😊

祖母は、もう、98歳。

でも元気に同じ
ランチを食べられるって
凄いなと思います。

私なんて、
天ぷらとか食べると
少し油っぽくて、

そんなに食べられ
ないのに。

ほんと凄いなと
思います。

母ももう70代に突入。

主人の実家の方は、
75歳を過ぎ
後期高齢者に
なります。

私は長女で
主人は長男
一人っ子。

同い年で結婚して
もう47歳。

これから
どうなるか
未来が全然
わかりませんが、

なるように
なるか。

と、思ってます。

先のこと
あれこれ
思い悩んでも
仕方ないからね。

精神的に全然
成長していない
ような気がする私は

歳ばかりとって

まだ心は子供のまま。

実家に帰ると
お母さんモードから
今でも多少
甘えるモードに
切り替わります。

子供を育てて
少しは成長したけど
基本変わらない。

三姉妹が揃うと
写真撮影が
はじまり、


話はつきません。

あ、でも
義母も三姉妹ですが、

揃った時には
おんなじ感じでした✨

もう次女の方は
他界してしまいましたが、

話に入り込めないほど
マシンガントークで

やっぱり
三姉妹って
すごいなーと

思います。

食べ物とかも
取り合いだから

すぐになくなっちゃいます。

いつも母は、
野菜を🥦育てて
私たちに持たせて
くれます。

話がまとまりませんでしたが

これからも
元気に長生きして
欲しいです✨

12月アロマ・ハーブ・漢方
講座のご案内は
こちら