みなさんこんにちはハート

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

昨日は日立市内の
実家にて、
ハーブ漢方茶の調合を。



昨日いらしてくださった方、

長年の蕁麻疹でお悩みで
お薬をずっと飲んで
いらっしゃるのを
なんとかしたい。
体質改善のために調合
したいとのこと。

慢性の症状を改善するには
体質改善が大切ですね🌿

幼少期からのことなども
色々とカウンセリングを
しながら、

体質をチェックしていくと、
色んなことが見えてきました。

その方は、たまたまはっきりと
体質がでてきました✨

血不足と乾燥と熱、
気が上がり気味。

その体質を改善するための
ハーブを調合してみました。




体質改善するためにも
どのようにしていくのか。

その方向性を知る事で
体質改善しやすくなりますね。

自分の体質を知らずに
体質改善はできませんものね。

例えば、
胃腸が弱い体質だと
玄米とか、繊維質のある
野菜とか、
ナッツ類とか

身体にいいけれど
胃がもたれたり、
ガスが溜まってしまったり
してしまいます。

また、
気を上げたらいいのか
気を下げたらいいのか
気を流したらいいのか
気を補うといいのか?

そんなことも大切です。

その方は、
血を補い、潤いを与え、
気を下に下げることが
その方の体質改善と
なることを

ご本人と色々と
チェックしながら
お話ししていきました。

そのための色々な方法も
お伝えしていきました。

昨日いらしてくださった方、
私よりも年上ですが
年齢に見えないお美しさ✨

子育てのことや、
仕事の事など
私のほうも色々と、
ためになる
アドバイスをいただきました✨

ありがとうございました🌿

【ご本人のご了承を得て
内容を投稿しております】

10月アロマ・ハーブ・漢方
講座、イベントのご案内は
こちら