みなさんこんにちはハート

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

今日は、小学生の男の子と、

以前ハーブ漢方茶を調合

させていただいた女性の方

お2人のハーブ漢方茶を調合

させていただきました🌿



お2人とも乾燥肌や

アレルギーでの

かゆみでお悩みでした。


小学生、しかも、

男の子なのに、

最後まで真剣に話しを

聞いてくれました。


お2人とも、

体質改善、潤いを与える

ハーブを調合していきました。


でも、1番大切なのは、

自分で自分の潤いのバリアが

きちんとはれること。


そのバリアを

日常使っている

洗剤や柔軟剤

シャンプーや日焼け止め

歯磨き粉などが

奪ってしまっている

ことを

お伝えし、


それらを

使わないで済む

アイディアを色々と

お伝えしました✨


また、自分で潤う

ための色々な素晴らしい

成分のお話も✨


その一つ、

8月開催予定

入浴剤作りでも

使いますが、

マグネシウムなのです。


最近マグネシウムの

魅力を語ったら

話が終わらなく

なってしまう。。。


少しでも改善され

ますように🌿


8月アロマ・ハーブ・漢方

教室のご案内はこちら

https://ameblo.jp/k-a-lovepotion/entry-12487101487.html