みなさんこんにちは

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

今年も終わりに近づいた
そんな中、とても
素敵なプレゼントを
いただきました



エイ出版社さんの
「食事とオイルで美トレ」
YOLO特別編集ムック本

に8月に開催した
丸和建設さんでの
アロマ教室で
作成した
ハーブオイル&ハーブビネガー
のInstagram写真を
掲載していただきました

エイ出版社さんの
編集者さんから
連絡を頂いた時は

これは新手の詐欺?
ではないのか?

とまずは疑ってしまいましたが、

信じてやってみよう!
と思いました

やってみようと
言っても写真を送って
短い文章を考えるだけ。

あとは本当に
素敵に作ってくださいました


コレコレ、
これをインスタグラムに
投稿したのです。

嬉しくて、
ケータイの待ち受けや
カバー写真を
ハーブオイルの画像に
してみたり、

単純な私は
本当に嬉しい!!
の一言。

発売日に、
本を送ってくださいました。

内容は、

モデルさんやサッカー選手
などなど素敵な方々の
オイルを活用した
ライフスタイルや、

オイルの
専門店のこと。

オイルの専門家さんによる

オイルの効果的な

摂取法などが載っており、

見ているだけでも

美意識が高まります✨


クリスマスや

年末年始食べすぎで

太ってしまう時期ですが、


新年からのダイエットにも

役立ちそうです✨


私自身も

オイルには

食べるだけでなく

化粧品として

塗ったりすることで

色々なトラブルから

助けられてきました。


そんなオイルの素晴らしさを

こういう形で沢山の方に

知っていただけたら

嬉しいです


今年は、

仕事については

新しいことをどんどんやっていく

というよりは、

勉強して資格をとったりして、

ゆったりとこれからに

備えるというような

年でした。


そんな中、

年末の最後に

こんな素敵な

プレゼントを

いただいたようで

感激です。


エイ出版社さん、

素敵に作ってくださり、

ありがとうございました