みなさんこんにちは

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しております、そらこと、kaoriです。

最近、インフルエンザが
流行っていて、
とうとう高校生の
長男もインフルエンザに
かかってしまいました。

私と次男は大丈夫かなー
うつらないように
しなきゃ!
と頑張ったので、

お陰様で、
長男以外の家族は、
うつらないで済み、
熱も1日で
下がりました

なので、もう、来週から
学校です。

今回の
うつらないようにする
対策は、
色々やったのですが、
これがよかったかな?

それは、
スパイス売り場に
売っている

クローブパウダーを
少量なめること。

{B8AC97C5-8048-4504-AA96-45D1771D1F31}

凄い味ですが、
インフルエンザが
うつらないのなら、
そのくらいは我慢。

長男は、9度5分まで
熱が上がったので、
水枕と水分補給。

もちろんお部屋には
ティートゥリーや
ユーカリのアロマを
香らせ除菌!

長男は、昔から
熱があっても
ご飯だけは、
きちんと食べるので
安心です。

もう次の日には
肉が食べたいと
言いだしたので

もう大丈夫だな。
と思いました。

ぶり返して
熱もでることもなく、

若いって
凄いですね!

あっという間に
治っちゃう。

今はご飯の後
お腹が空いて
夜食に
ホットケーキを
焼いてるみたい

クローブは、
下痢などの時に
少量なめると
いいですし、

歯が急に痛くなって
しまった時にも
パウダーを塗っておくと
痛みが和らぎますし、

感染症予防にも
なりますので、
ご家庭に
お薬のように
置いておくと
いいですよ♡

次男は、
凄い味で舐められません
でしたが、
何もしなくても
元気です♡
本当凄い免疫力ですね!

クローブは
大人の風邪などの
予防対策として
オススメです