みなさんこんにちはcyou

茨城県ひたちなか市周辺で
アロマテラピーインストラクターを
しておりますそらこと、Kaoriです。

今日は講座の試作品作りで
バスボム&ユーカリバーム
作りをしました。

アロマのお仕事をしていると
アロマのことだけではなく
講座の告知文を考えたり
集客したり、事務作業を
したり。。。

正直、そういう仕事は
苦手。
でもやっていかなきゃ
いけなくって、

しかもやらなきゃいけない
事がたくさんで、

ちょっと、疲れていました。

でも、運転中に
先日採ってきた
ラベンダーの香りを
かいで、
凄く癒されました。

香りをかいでいたら、
無理に頑張らなくても
楽しいことをやってれば
大丈夫と思えてきて、

今日は、私の大好きな
お仕事のひとつ
試作品作りをすることに
しました。

今日作ったのは、
8月20日開催予定の
鉾田市宴処東さんでの
親子アロマ教室で作る
バスボム&デトックスバスソルト。



バスボムは、
ペパーミントを配合して、
暑い夏のお風呂を楽しくするための、
冷やしバスボムです。

夏のお風呂は、
シャワーだけでいいや
なんて湯船につからない方が
たくさんいます。

でも、そのつけが
秋に代謝の悪さとして
表れてくるのです。

ペパーミントのバスボムは
夏のお風呂を快適にしてくれます。

そして、これ、
お風呂だけではなく
沢山の使い道があるのです。


そして、11月23日
開催予定の
水戸京成ホテルでの
ハーブセミナー秋冬編
で作る
風邪花粉対策ユーカリバーム。



ユーカリバームは
去年も講座などで
作りましたが、

またまたいいことを
思いついてしまい、
去年よりグレードアップ
したバームとなりました。

やっぱりクラフト作りは
楽しい♪

自分が楽しくないと
楽しさは伝わらないと
思った一日でした。

アーペ水戸けやき台店アロマ教室
のご案内はこちら→アロマオイル

東海村ルポゼアロマ講座のご案内は
こちら→ほし 残席2名様です。

ひたちなか市アーユスアロマ講座のご案内は
こちら→つき 残席1名様です。

鉾田市親子アロマ教室のご案内は
こちら→スマイル


LINE@始めました。
アロマ講座のご案内や
イベントのご案内、
季節のおすすめアロマなど
アロマについての情報を発信しております。
また、講座のお申込みなども
こちらからも承ります。
お気軽にご登録を。