みなさんこんにちはにこり

茨城県ひたちなか市周辺で、
アロマテラピーインストラクターを
しております。そらこと、Kaoriです。

今日は、天気がよく
花粉がたくさん飛んでいたようで

花粉症が治ったか、とも
思われていた長男も
さすがに鼻水と目の
症状が表れたようです。

でも、例年より
かなり調子がいいようです。

さて、今日は、
早起きして
昨年から手作りしております

エーデルワイスの
日焼け止めクリーム
作りをしました。



エーデルワイスエキスは
紫外線を浴びると
壊れてしまう
コラーゲンを守る働き
があります。

昨年は、配合の加減が
なかなかうまくいかず、
硬いクリームになって
しまったり、

粉っぽくなって
しまったり
しましたが、

やっと、
丁度いい
テクスチャーの
クリームが
出来上がりました。

日焼け止めって、
白浮きしてしまったり、
肌が荒れてしまたり、

本当はあまり使いたく
ないのですが、
これから紫外線が
強くなる時期には
日焼け止めで、
肌を守らなければ
なりません。

自然の素材だけで
作れる日焼け止めは
これからの時期
大活躍。

お顔からボディー
そして、髪の
日焼け防止にも。

使い心地が
いいので、
早速たくさん使って
しまいました。

5月講座では
日焼け止めクリームを
作ります。

お肌にやさしい
日焼け止めを使いたい方
是非、お待ちしております。

アロマオイルの100%活用法をお伝えする
講座のご案内はこちら→ほし