みなさんこんにちはマカロン

最近美味しいものばかり
食べてしまい、
胃腸の調子が悪いわけでは
ないのですが、

このままいくと、私は
かならず、胃腸にくるので、

事前対策として、
ターメリックのリゾットを
作ってみました。

1439638924587.jpg

先日ファミレスで
こんなメニューがあり、
食べたのですが、
とっても胃に
やさしそうでしたので、

真似して作ってみました。

ウコンチップがあるので、
それをミルして
パウダー状にして、
お米と八穀米を
土鍋で炊いて作りました。

トマトの酸味と塩と
バジルペーストで味付けしたら

ほのかにカレーの香りのする
とっても美味しくて
身体にやさしいリゾット
が出来上がりました。

年齢とともに
消化力が衰えてくる
ことにより

様々な不調が起きてきます。
胃腸の調子を整えて、
消化力を上げることで、

いつまでも元気で
若くいられるのだと
思います。

ウコン(ターメリック)は
肝臓や胃にやさしく
美肌効果もあるんです。

お酒を飲みすぎたときにも
オススメです気に入った!