みなさんこんにちは

来週、講座で、
ホルモンバランスバーム
を作る予定なので、

どんな風に
しようかなと
考えました。

婦人科系の不調に
使う
ヨモギと
当帰と
丁子
を浸出した
オイルを使ってみることに
しました。

1439382518890.jpg


最近私、更年期障害
まではいかないけれど、

だんだん生理の間隔
がおかしくなって
いるので、

ついでに試してみようと
思っております。

肌に吸収しやすいように
マカダミアナッツオイルで
浸出してみました。

アロマやハーブで
どれだけホルモンの
バランスを整えられるか

40代の今が試してみるのに
とてもいい時期。

少しでも、
女性ホルモンの急降下を
ゆるやかにすることが、

40代を快適に過ごす
ポイントだと思っております。

アロマやハーブを
勉強しておいてよかった。

香りを楽しむだけではなく、

アロマやハーブは、
本当に日常生活の
様々なことに使えるのです。

皆様にお伝えするため、
これからもどんどん
ブログや講座で発信していきます。

いつもご覧いただき
ありがとうございます。