みなさんこんにちは(*^▽^*)

最近天気がよっくって
気持ちのいい日が続いております。

さて、今日は
今話題の、スーパーフード
チアシードを食べてみました。

1430302660203.jpg

こちらのチアシード、
南米原産のシソ科のチアの種。
ゴマのような粒ですが、
水分を含むと、
ナタデココのように膨らんで、
満腹感を得られるので、
ダイエットにいいらしいのですナタデココ

早速私は、ヨーグルトに入れて
食べてみましたヨーグルト

食べてすぐには別に何にも
感じませんでしたが、

1時間くらいたつと、
本当に満腹感が出てきました。

食べ方をみてみたら、
少し水分に浸して時間をおいてから
食べるとすぐに、
満腹感を得られるのだそう。

亜鉛やカルシウム、食物繊維、
鉄分、オメガ3系脂肪酸

と栄養豊富で、
美肌効果もあるらしいです。

しばらく試してみまーすきらきら2