みなさんこんにちはミニー

以前ブログでもご紹介しましたが、私は
唇がふっくらなとってもきれいな人を発見してしまい、

そんなふっくら唇をめざして
リップクリームを作ったりリップ☆
歯磨き粉を作ったりして歯磨き
がんばってきましたが、


最近なんだか唇が潤ってきたような。。。
ふっくらぷるぷるとまではいきませんが、
何もつけなくても潤っています。

この乾燥は年齢のせいかと
半分あきらめていたのですが

市販の歯磨き粉やリップクリーム
をやめてきちんとケアするだけで
こんなに潤いがでてくるなんて
と自分でも驚いておりますたらこくちびる

市販の歯磨き粉には
とても強い界面活性剤
ラウリル硫酸ナトリウムが入っています。

1日3回歯を磨くので、
そのたびに、唇の潤いを
落としてしまっていました。

そして、潤いを与えてくれるはずの
リップクリームにはシリコンがたくさん
入っているのでつけた時はすごく潤うのですが
毛穴のない唇にラップのようにふたを
してしまい、呼吸ができない状況に。。。

きちんとケアすれば唇は
新陳代謝が早いので
あっという間に
潤うくちびるに。。

春色口紅がきれいに
のりそうです口紅