みなさんこんにちはリラックマ

今日は小学校の家庭教育学級。
小学生のお子様をもつお母様を対象に
アロマ講座をさせていただきました好


最近のアロマ講座では
なぜ、アロマや自然のもので作るお化粧品や日用品
がいいのかをご理解いただくために、
市販の界面活性剤や乳化剤・シリコンなどの役割や害について
実験を交えながらお話しさせていただいて
おります三角フラスコ実験中

1425038742379.jpg

普段お使いの日用品やお化粧品に
どんな成分が入っているのか。
きちんと厳選して選んでいらっしゃる方、
そこまで神経質になっていられないという方、
いろんな方がいらっしゃり
それぞれの価値観で購入されていると思いますが、
その選ぶ基準のひとつとして考えていただけたらと思い
いつもお話しさせていただいておりますキラキラ

さて、今日の実習もココナッツオイルを使った
ハンドクリーム作りクリーム☆


1425038849178.jpg

ココナッツのいい香りが漂い
美味しそうなホイップクリームのような
ハンドクリームが出来上がりました生クリーム