みなさんこんにちはミッキー

今年の花粉の飛散量は、茨城県はいつもの
8.6倍とTVで放送されていました花粉症

こうしていてはいられない
長男の花粉症が大変なことになりそうなので

ネトルとスギナのハーブティーを飲ませようと
したのですが、今日は
「いらない」と冷たく言われてしまいました。。。

何とかして摂取させようとして考えて
ネトルとスギナをミルして
粉末にして

パンケーキにしてみました。
以前ご紹介したように豆乳とココナッツオイルを使って
焼いたらとってもヘルシーなパンケーキになりました。

1423827722480.jpg

うちの子は目の充血もひどいし
視力も悪いので

アイブライトのハーブティーも
飲ませるつもり。

アイブライトはその名のとおり、
目をひかり輝かせるハーブ。
花粉症により炎症を起こした目にはちょうどいい。

私も目力がほしいので、
飲んでみました瞳

1423828173385.jpg

特においしい、というわけでもありませんが
くせのない飲みやすいハーブティーですティーカップ

つらい花粉の季節をアロマやハーブで
すこしでも快適にすーっ