みなさんこんにちは笑顔のハートღ

今日は、以前からやりたかった
家の中の使わない食器や棚、
子供のおもちゃや本、お洋服
などたくさんの使わなくなったものを

リサイクルセンターやクリーンセンター
をはしごして捨ててきましたゴミ透明

忙しくてずっといつかやろうと
思っていたのに、いつもできず、
やっと今日、実現しましたウキウキ

いつか使おうとしまっておいた
食器たちが、ダンボール箱のなかで
死んだように眠っている姿をみて
これじゃお家の中が嫌な空気であふれてしまうな。。
と改めて気が付きました。

物には魂が宿るといいますよね。。。


なので、使える食器は活用してくれる方にあげたり、
自分で使ったり。
役目を終えた食器たちは、リサイクルセンターへ

ついつい100円ショップなどで
色々買ってしまいますが、
これからは本当に使うものだけを
きちんと選んで買おうと改めて思いました。

家の中がとってもすっきり。
心まで軽くなりましたキラキラ

明日はすっきりした家の中を
もっと整理整頓していきます。