みなさんこんにちはハート

今日はかなりショッキングな出来事が。。。。

行きつけのスポーツクラブで体力測定をしたら
何と体力年齢が50代になってしまっていましたガーン

多分セラピストの勉強をしているときに
ヘルニアになってしまい、
運動不足になってしまったことが原因かも。

特に下半身の筋肉が落ちているらしく、
このままいくと老化現象が。。。


下半身の筋肉を鍛えないと腎が弱ってしまい、
白髪や女性ホルモンの減少など様々な
老化に関する現象が起きてしまうのです。

今日から脚力を鍛えるために
ウォーキングやスクワットなど
がんばらなくっちゃオー

まだまだ若くいたいのです
「女性はいくつになっても若くきれいでいたいのよ。」
と私の義理の母が言っていました。

10年後、20年後のためにも
今、がんばろうと思いますキラキラ