みなさんこんにちはリラックマ


今日は子供たちが
夕飯を食べてもまだお腹がすいているらしく
ココナッツオイルと豆乳でパンケーキを焼いてみました。

1422791523567.jpg


子供たちにココナッツオイルで焼いたというと
食べてくれないので何も言わず出したら
美味しかったらしいです。
ココナッツの香りもあまりせず
カリッと美味しい焼き上がりになります。
はちみつをつけたらとってもヘルシーで美味しかったです。


ところで、先日漬け込みました
スギナ、ローズヒップ、月桃の化粧水が
出来上がりましたbottle*


1422791511125.jpg


ローズヒップのペクチンがたくさん出てきたようで
瓶の下のほうがジャムみたいになっていたので
早速茶こしでこして容器の中にいれ、
グリセリンとフランキンセンス、ティートゥリーを
入れてみましたアロマオイル

美容液のようにとろみのある潤う化粧水になりました。
スギナのケイ素がどれだけ効果があるのか
試してみようと思いますビーカー