みなさんこんにちはウサギちゃんw


今日はなんとなくだるくてすっきり
しなかったので
ペパーミントのハーブティーをのみましたミント

ミントのハーブティーを飲むと
身体全体がスーッとして気分がよくなります。
胃腸の調子もよくなるので
飲み終わったころにはもうすっきり
さわやかな気分に変わりました。
気分を変えたい時にはおすすめのハーブですキラキラ

ところで今日は長男の足がとっても乾燥しているので
マンゴーバターとホホバオイルで保湿クリームを作ってみましたマンゴー


1422185965090.jpg


マンゴーバターは乾燥肌にはおすすめのバター
シアバターより私は潤うような気がします。
そしてあまりべたつきも気にならないので
お子様にはぴったりかも。。。
リップクリームにはいつも入れているのですが
保湿クリームに入れるのは初めて。
私も一緒に使ってみよう。

ただ、漆科の植物なので、漆のアレルギーがある方は
お気を付け下さい。
私も長男もパッチテストをして、大丈夫みたいでした。

ホホバオイルは、皮脂の成分にとっても似ているので
お子様からお年寄りまで安心して使えるオイルというかワックス。
砂漠に自生しているので
乾燥から身を守ったり、強い風から身をまもるワックス。
なので、部活で強い風に当たって乾燥している
長男の足にはぴったり。

お風呂上りに毎日塗ってもらって様子を見ようと思います。

乾燥にもいろいろな原因があるので、
その原因に合うオイルを使ってあげると
乾燥も早く改善しますよキラキラ