みなさんこんにちはぽっ

今日は鳥の胸肉がとっても安かったので
鶏の胸肉を、ローズマリーとセージで香りづけして
赤ワインで煮込んでみました。

1422092779205.jpg


白ワインで煮込めばきれいに出来上がるのですが
赤ワインしかなかったのでこんな感じですが
お肉がとっても柔らかくなって美味しいのです。


さて、今日は、以前ご紹介しました柚子のお化粧水を
もうすぐ使いきってしまうので
新しく化粧水を作らなきゃと、急遽化粧水作りを
してみましたbottle*

まだ漬け込まなければならないのですが
出来上がったものがこちら。

1422093712599.jpg


何のハーブにしようか迷ったのですが
日本酒にスギナとローズヒップと月桃を
つけこんでみました。

お肌の弾力を回復し
毛穴の開きを解消する目的で作ってみました。

年齢による毛穴の開きにはお肌の弾力を回復するのが
一番効果的。

スギナとローズヒップを合わせることで相乗効果で
とても潤うローションが出来上がるのですローズヒップ

月桃も潤いアップには欠かせないハーブ

出来上がったらグリセリンか、
ホホバオイルを混ぜてみようかな。

出来上がりが楽しみですWハート