みなさんこんにちはにこ


クリスマスも終わり
もう今年もあとわずか。
今年もあっという間でした。

まだ二十代だとおもっていたら、
あっというまに月日は流れもう四十代。
やりたいことも早くやらないと
もうあっという間に
おばあちゃんになってしまうまるちゃんのおばあちゃん

来年もがんばります。

ところで、昨日作った歯磨き粉、
お写真をお見せしていなかったので
こちらです。
1419595432077.jpg


歯磨き粉には界面活性剤が入っています。
ラウリル硫酸ナトリウムという
強い成分が入っているのです。
その界面活性剤をお口の中に入れてしまう
ことによりお口の中が
とっても乾燥してしまうのです歯磨き


お口の中だけでなく唇の乾燥の原因にも
なっているのです。

いくらリップクリームを塗っても
唇が乾燥してしまうという方は
歯磨き粉にも気を付けて下さいね。

こちらの歯磨き粉は
歯磨きをした後もとっても
お口が潤っています。
唇の乾燥も今年は気になりませんさらにぷっくり

もう市販の歯磨き粉は使えません。