皆さんこんにちはりんご?

今日も寒い一日でしたね寒~スティッチ
40歳を過ぎるとこの寒さ
すごくこたえます。


私はいつもアロマ講座でつくる
お化粧品をいいといって頂けるため
配合する成分などをいつも研究していますが、
同じものを作って試しても
調子がいい日と悪い日があります。

その原因は


睡眠と食事の量。



まず睡眠。


早く寝た日の朝は、透明感とはりがあり
とってもきれいキラyellow
でも、睡眠不足
というか寝る時間が遅かった日の次の朝は最悪
クスミと毛穴の開きが目立ってしまう。


それから食事の量。


食べ過ぎてしまってから数日は
本当にお肌が汚くなってしまう。
やっぱりくすんでいる。
これは食べ過ぎたことにより
血液を汚してしまった結果。
血液がドロドロになって
血行まで悪くなってしまう。

以前97歳でなくなった祖父が
元気なころ、健康の秘訣は?と聞くと
何でも腹八分目がいいんだよ
といつも言っておりました。
祖父はとっても艶のある肌をしていました。
その頃はストレスで絶対食べちゃうから
そんなこと無理。と思っていましたが、

段々歳をとってくると
腹八分目にしておかないと
健康やキレイに影響してくるので
そんなこといってられない


高い美容液を買うよりも
一時間早く寝て、食べ過ぎない
ことを毎日実行したほうが絶対効果的。
最高の美容液になるマニキュア