みなさんこんにちはケーキ01

今日は、なんとなくお肌の調子が悪い。
くすんでいるような、毛穴の開きが目立つような。

ということで、今日はクスミや毛穴の開きを解消する
クリームを作ってみました。


1418120668316.jpg

今日は、最近使い始めたココナッツオイルを温めて
液体にしたところに、ローズヒップと
シャンプーにも入れているスギナのハーブを入れて、
湯煎して浸出油を作り
そこに、サイプレスとローズマリー、レモンのアロマオイルを入れ
夜用の美容クリームが出来上がりましたcosme*

肌にハリ・弾力を与えることで毛穴を引き締める
ローズヒップとすぎな。
そして収斂作用により、毛穴を引き締める
サイプレスとローズマリー。
肌のくすみを取り除き明るい肌にするレモンレモン


化粧品っていつも同じものをつけているけど
本当はお肌の状況を見て変えていかないといけないと思う。
自分の水分と油分が足りていればお化粧品は使う必要がないし、
年齢や季節、そして女性は生理周期でお肌の状況は全然違うので。

ということで、今回は毛穴とクスミ対策のクリームを使って
様子を見てみることにします。

アロマ講座でお化粧品を作るのにもきちんと効果のあるもの
を作っていきたいし、その人の肌の状態を見てきちんとアドバイス
できるようにしていきたい。

年齢を重ねて、トラブルがたくさん起これば
その分アドバイスができるようになる。

アロマの先生のお仕事は年をとればとるほど
いい先生になれるのですね上げ上げ