みなさんこんにちはミニー

冬になるとお肌が乾燥しますね。
私も30代のころまでは、全然気にならなかったのですが、
さすがに40過ぎると、肌や髪の毛先の乾燥が気になります。
なにかいいものはと色々試してみましたが、
なかなかいい物がみつかりませんでした。


でも、最近いいものを見つけてしまいました。
出来れば内緒にしたいくらい。

それは、ココナッツオイルですアロマオイル
常温で固形なのでこんな感じです。


1417173258968.jpg


特に髪。
髪にオイルをぬると普通のオイルは
べとべとしてしまうのですが
このオイルはつけすぎなければ
さらっと仕上がります。
洗い流さないトリートメントとして
シャンプー後の濡れた毛先に塗っておくと
翌朝髪がしっとり落ち着きます。
髪を少し濡らしてからつけるのがポイント。
しかも日中は紫外線を予防してくれます。


そして肌にも。
クレンジングとして使ったり
美容オイルとしても使っています。
フランキンセンスのアロマオイルを入れて
老化防止に使ってます。
こちらもお化粧水に混ぜてつかうととてもさっぱり。
もちもちのお肌になる感じです。

本当に万能なオイルなので
是非ためしてみてくださいね。