みなさんこんにちはハート


今日は久しぶりに晴れてきもちがよかったですね晴れ


今日は中学生になる息子の期末テスト。
昨日は、明日がテストだというのに、全然勉強する様子がありません。
さすがに今日は勉強させないと勉強


ということで、またまたアロマを試すチャンス。
どのアロマオイルを香らせると集中力がUPするか試してみました。


集中力UPといえば

ローズマリーローズマリー・・・本人はよかったらしいです。
         私から見るとあまり変化はないような。
         すっきりとキレのある香りがよかったようです。


ペパーミント葉っぱ・・・スーッとして眠気覚ましにはなるようですうが
         勉強よりすーっとする感じが気になって
         しまったようです。

セージセージ・・・・・かなり良かったようです。
        落ち着いて勉強に取り組めました。
        机に長く座っていられたようです。


レモンlemon.・・・・本人は普通だったといっています。
       レモンの酸味のある香りで唾液はでてきました。
       すっきりする香りでリフレッシュしながら勉強できました。


ということで、うちの子にはセージの香りが集中力UPにはよかったみたいです。
みなさんもご自分に合った集中力UPできる香りをさがしてみては双葉