みなさんこんにちはリラックマ

今日は雨で洗濯物が乾かないですね。


ところで、私は、1週間くらい前から親不知のまわりの歯肉が
腫れてしまい、これはチャンスと、アロマやハーブを
試してみました。
その結果をご報告したいと思います。


子供がかぜをひいていたりで大変だったりと
疲れがたまってしまっていたようで
疲れたりすると、歯肉炎になりやすいそうです。
前にも親不知のまわりの歯肉は腫れてしまったことがあり、
顔まで腫れあがってしまって、みんなに笑われたので、
こわいのでムンクの叫び


11/19  歯科受診
    親不知のまわりを洗浄してもらい
    痛みどめのカロナールをもらいました。

どうしようか迷ったのですが、カロナールは
炎症を抑える作用がないらしいので、痛みどめなら飲まなくても
と薬を使わないことを決定しました。


その代り、ホワイトクレイにティートゥリーとレモンとペパーミント
を入れお塩を少々、それをキサンタンガムでジェル状にし、
歯磨き粉を作りました歯磨き

食後は必ず歯磨きをし、その後、ティートゥリーを原液で患部につけ、
痛いときは、スパイス売り場に売っているクローブのパウダーを
ぬりました。
クローブは、歯医者さんでも昔はよく使われていたらしいです。
ぬると痛みが消えとても気分がよかったです。


11/24 だいぶよくなってきましたが、まだ腫れているようです。
   何か食べたら必ずティートゥリーでうがいをしました。
   口腔内の炎症にいいといわれているハーブ、
   ラズベリーリーフとフェンネルのハーブティーを飲みました。


11/25 歯科受診
   すっかり完治していますとのことキャハハ
   

やっぱりティートゥリーとクローブってすごい。
薬を使わずに治りました。

実は私、もう十何年もお薬を一切飲んでいないのです。
いつも母におこられてますが、
自分の自然治癒力を試してみたいのです。
でもお薬が必要なときは飲みます。

お薬を飲む前にまず、自然療法からはじめてみる
こと、おすすめします。
それでだめな時はお薬をくすり