みなさんこんにちはmoka



最近インフルエンザがはっやっているようですが、

息子の保育園でもかなりはやってます。



そこでアロマやハーブを試す絶好のチャンス。

ハーブシロップを作ってみました。


1391439386592.jpg


天然の抗生物質ともいわれるエキナセア

風邪の症状を緩和するエルダーフラワー

のどの炎症を抑える漢方では甘草とも呼ばれるリコリス

その他、ジャーマンカモミール、マロウブルー、ジンジャー

ペパーミント、ローズヒップなど風邪やインフルエンザに有用なハーブと

沖縄の黒砂糖、はちみつを加え煮込んで作りました。

とっても甘くておいしいシロップが出来上がりました。


子供なので、水で薄めて飲ませます。


おいしいので私もたくさん飲んでしまいました汗