良く言えばいらないものを削ぎ落としていってるらしい | 〜From Chou-chou

〜From Chou-chou

ユックリと深く推しをひたすら愛す。

って、タイトルのように言ってくれた。
なるほどね。自分がズボラだと思わずに済んだわ。
Thank you😘


面倒くさいからなの?効率的だからなの?
なんでも手間をかけるのが億劫でしかたない。


6年近く使ってたスマフォを壊れる寸前に機種変したけど、まずスマフォケースを選ぶのも面倒くさいし、でも選ばなきゃならない。

手帳型にすると、開かなきゃいけないから、その行動さえも面倒くさい。

バッグに入れたとき、ゴソゴソと取り出すのも面倒だからスマフォショルダーにした。
それもデザインを選ぶのも面倒だからクリアケース。

なかなかだなぁ、自分☢️
でも、これが快適で、忘れる事が無いから快適よ。


次はメイク💄
メイクをすると、当たり前だけどクレンジングでシッカリ&綺麗に落とさなきゃいけない訳で、綺麗に落ちてるの?って気になるくらいなら、ノーメイクでオッケーの素肌にすれば良いとドクターに診てもらってる。


「スキンケアと日焼け止めは塗ってね。それとまつげをビューラーで上げてね。」ってアドバイスしてくれた。

だけど、そのビューラーとマスカラ禁止令が出てる。


目元のお手入れをしてもらってるけど、
「ビューラーはマツゲを痛めるし、マスカラはシッカリ落とさないと毛根が弱ってきて抜けるから使わないで」って言われてる。

ほんとその通りで、若い頃よりまつ毛が少なくなった気がする。

「今は美容液を付けてケアして、もう少し伸びたらまつげパーマをしましょうね。最近のまつ毛パーマの液はスクアランが入ってて、ビューラーで上げて、マスカラつけるよりまつげにはいいから。」

あ〜良かったわ。
これで朝の出勤前の忙しさが軽減される。

その他もろもろ、削ぎ落とすものが😂まだまだ出てきそう。
身軽が1番よ😁

だけど、今の自分何だろう?
こんなに切り捨てて行ってるのか、削ぎ落として変だなぁ。

自分が快適で、幸せな気持ちになれるんだったらいいかな👍



しかし、最近のスポーツマンはモデル並にイケメンでスタイル抜群。

石川祐希&髙橋藍
彼らが出てると試合を見ちゃう。
これも本屋でまじまじ見てしまった。

カッコイイわ〜🍀