こんにちはニコニコ




お稲荷さんから坂道の参道を登って行くと
こじんまりとした
大神宮があります照れ


ここは
今年の初詣に長女ニコニコと二人で
お稲荷さんに来た時に

いつも停めてるお稲荷さんの横の駐車場が満車で
少し坂を登った先にある稲荷公園の駐車場に停めて

そこから公園内を通って
お稲荷さんに向かう時に見つけた(気付いた)神社さんでしたおねがい


そして思い出しましたあんぐり電球キラキラ

赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇

8〜9年前…
まだ、神仏や神社仏閣巡りに
興味も無かった頃おいで

私が近くの保育園に勤めていて
この公園にお散歩?か遠足?で来て

園児達とこの神社前を通り掛かり気づき

『大神宮』は知らないけど笑い泣き
『天満宮』とあったから(写真の左側の祠ですキラキラ)

当時中学生の長女ニコニコ
ちょうどテストの日だったので

『中学生の娘が頑張って勉強してて、テストの日なのでいい点数とれますように、受験の希望が叶いますように』🙏名前名乗ってなかったかも泣き笑い
なんてお願いしたんだった電球雷
懐かしい〜笑

そしてそれっきりだったアセアセ

赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇  ピンク薔薇  クローバー  赤薔薇

長女にもその事を話して
長女もびっくりしてた笑い泣き

改めて
自己紹介やお礼のご挨拶をしたのでしたウインク照れ


そしてこの日は
お正月からの久しぶりの参拝で

案内板を読んだら
『平安時代に伊勢神宮から勧請されてこの一帯で最古の神社』だそうですキラキラ

こちらでも
大福と手作りおいなりさんをお供えして
もちろん先程の神社でお供えした物とは別の物ですウインク

お礼と共に
『神様方、眷属様方、皆さんで召し上がって下さい』🙏
と言った、正にその時……びっくりマーク

お供え場所もなかったのでここにお供えしましたニコニコ


ルンルンチャーッ   チャ   チャラララ

ルンルンチャーッ   チャ   チャラララ


え〜っ!?  何処から〜びっくりハッキョロキョロハッ!?

と思いつつ

一緒に歌いましたよ〜口笛チュー笑


チャララルンルンチャララルンルン  チャララ ルンルン チャララ  ルンルン


チャララララララ〜〜ルンルン


ルンルン幸せは〜  歩いてこないっ

だ〜から歩いて行くんだね〜ルンルン


一日1歩   三日で3歩

さ〜んぽ進んで2歩さがる〜ルンルン



その後

『今日のメニューは〜カレーライス🍛、ポテトサラダ〜…』気づき

って続いたから

近くにある老人施設のお昼の放送だったみたい爆笑



すごいタイミングで

すごい方法で素敵なメッセージいただいちゃった〜お願いラブラブひらめきキラキラ嬉しい飛び出すハート



神様方

本当に

ありがとうございますキラキラ



神社の右奥の祠には
『三峯神社』
とあって、
オオカミの眷属さん🐺とか
いらっしゃるのかもラブキラキラ


心が嬉しくなる
清々しくて素敵な神社が
またひとつ増えましたおねがいラブラブ