読書記録6 | かこのブログ ~ラン日記~

かこのブログ ~ラン日記~

第1回名古屋ウイメンズマラソンを見てフルマラソン完走を決意!
第2回名古屋ウイメンズマラソン完走!
2015年知多半島一周ウルトラ遠足で100キロマラソンも完走できました。
いつのまにか50代に突入。
以前のようにはなかなか走れませんが、これからも楽しく走ります♪

夜果つるところ

恩田陸



これは作中本

同じく恩田陸 鈍色幻視行 

の中で 飯合梓 が書いたとされる物語の中心となる本です。

昨年末、最後に読んだのが鈍色〜で、年が明けたら読もうと思っていた本。

手に取ったら、ぜひカバーの裏もご確認ください。
本の隅々までちゃんと作られていて、なかなか素敵です。

戦時中かな?主人公が幼少期を過ごした館が舞台となっています。
私は出版順に読みました。どっちから読んだら良いかという話も色々ありますが、やっぱり出版順に読むのが良い気がします。
どちらか一冊を読むのなら、夜〜を読むかな。