名古屋ウィメンズマラソン | かこのブログ ~ラン日記~

かこのブログ ~ラン日記~

第1回名古屋ウイメンズマラソンを見てフルマラソン完走を決意!
第2回名古屋ウイメンズマラソン完走!
2015年知多半島一周ウルトラ遠足で100キロマラソンも完走できました。
いつのまにか50代に突入。
以前のようにはなかなか走れませんが、これからも楽しく走ります♪

走ってきました、名古屋ウィメンズマラソン2024

結果です。

ネットでギリギリサブ4.5

良かったです♥️


レース振り返りです。


スタート前、みんなと集まって写真撮影後、各自のプロックへ移動しつつトイレへ。

なんだか、今年はほんとに混んでました。

でも、今年はGブロック発なので多少遅れても大丈夫でしょうと思い、のんびり並びました。

並びながら文明堂のラン用カステラを食べる。これ、しっとりしていて美味しかった。


駐車場内でスタートの音を聞き、ようやく列も動き出します。

スタートは7分くらいのロス。ちょっと時計を押すのが遅れたので7分ないかも?


4キロ過ぎで、村上佳菜子ちゃんを追い抜きました。周りを囲まれて走ってました。可愛かった。ちょっとだけ話しかけちゃった🥰


5キロ過ぎでトップとすれ違い。

応援に夢中で給水を見落しそうに。慌てて水をひと口。


ペースを保ちつつも、少しずつ追い越しが出来るので楽しく折り返し、友達の待っている11キロ。コロナ前のウィメンズでもここにいてくれました。その後、まきちゃんにも会えました、ありがとうねー。


ここまですごいストレスだったのがスマホ。

パンツのポケットに入れていると、パンツが下がってくる。16キロにいてくれた夫にスマホを預けました。ほんとスッキリ!


日陰で向かい風は寒い。ひなたで追い風だとちょっと暑い。手袋を取ってアームカバーを下げる、また上げて手袋をはめる、これを何度か繰り返しましたが、この調整だけで快適に走れました。


ハーフ過ぎにトイレに行って、折り返すと1回目の給食。チョコを2こ。小袋はなかなか開かない。そして口の中でなかなか溶けない😭

2回目のエイドは坂を下った28キロのところ。

あんぱんはポケットに入れて、ゼリーを3つ貰って2つ食べる。

はい、完全に楽しんで歩いてモグモグしてます。

美味しかった😁

この、真ん中の黄色いのがゼリーです。


30キロ過ぎの折り返しで4.5のペーサーが前にいる。あれ?後ろじゃないの?

トイレで抜かれた?

夫に聞いたら、最初からずっと前にいたらしいです。


ここから、ちょっと時間の計算をしつつも、坂の手前のエイドでういろう。お姉さんがチョコの封を切って持っていてくれたのでありがたくいただきました。

坂を登って、次は栄のコカコーラ。コーラってここでしか飲まないけど、ここで飲むとほんと美味しい。


最後のエイドで味噌キャラメル。

口に入れたけど、美味しかったけど走りながらはちょっと無理でした。

と、エイドを満喫して残り5キロ。


ペースをちょっと上げるくらいじゃないと4.5に間に合わないかも?

ちょっと過ぎるのもしょうがないよね〜、などとつい思ってしまうけど、とにかく走ろう。

足いたしい、つりそうだし、でも辛うじて動いてるなぁ。この辺りでも少しずつ追い抜けるから頑張れる。

まきちゃんにもう一回会えて、直前でランランメンバーやシーラちゃんにも会えた。


ようやく、ゴール

4.36.00

ネットで4.5は切れてるよね?ギリギリ過ぎて不安


ゴール手前で夫からスマホを貰ったので、ゴール写真撮ったり、ティファニー、ステンレスボトル、Tシャツ、タオルを貰って着替えて、カンパーイ🍻

この写真には間に合ってませんが😅


振り返ってみれば、ほんとに楽しい42.195キロでした。走ってる時は辛いけど、膝痛しい、筋肉痛だし、胃はちょっともたれてるけど。



応援して下さったみなさま、ボランティアのみなさま、関係者のみなさま、一緒に走ったみんな!

ありがとうございました。

まだまだ、元気で走っていきたいです!