ウィメンズ2W前の20キロと梅見 | かこのブログ ~ラン日記~

かこのブログ ~ラン日記~

第1回名古屋ウイメンズマラソンを見てフルマラソン完走を決意!
第2回名古屋ウイメンズマラソン完走!
2015年知多半島一周ウルトラ遠足で100キロマラソンも完走できました。
いつのまにか50代に突入。
以前のようにはなかなか走れませんが、これからも楽しく走ります♪

2/24土、さよさん、あーちゃんとウィメンズ2週間前20キロやってきました。

前週の30キロが残念な感じで終わったので、ここは頑張っておきたいところ。

無理せず、良いイメージで終わることが大切!

と、さよさんからのアドバイスもあり30キロと同じ6.15ペースでスタート。


さよさんとあーちゃんは1分くらい速いペースなので1人ですが、途中で抜かされたり、周りを色んなペースで走っている方も多くて、頑張れます。


結果はこちら。

15キロから少し上げて、最後の2キロは6分も切れました。


6.15で20キロ走る事には不安は無くなったので、とにかく20キロ頑張る。

その後はエイドも出てくるので、エイドを巡るマラニックだと思って楽しんで走れば何とかなる!

と、思える20キロになりました。


ランチはこちら


美味しかった😋

走った後の美味しいご飯は幸せです。


前日22日祝は、恒例になりつつある梅見

いなべ梅林公園へ!

昨年はウィメンズ後に行ったら少し遅かったので、今年は例年より暖かいこともあって、2月のうちに行ってきました。

小雨だったので空いてました。


ランチはフジハブ

たまご屋さん直営のカフェで。

祝日だけど金曜日だったのでランチはバイキングでした。卵かけご飯、2杯も食べちゃった。

デザートにプリンやプリンクレープもあり、食べすぎました。


近所でも梅が見頃です。

さくら🌸もはやそうなので、ウィメンズ終わったら桜見も楽しみたいなぁ。