30キロ走?! | かこのブログ ~ラン日記~

かこのブログ ~ラン日記~

第1回名古屋ウイメンズマラソンを見てフルマラソン完走を決意!
第2回名古屋ウイメンズマラソン完走!
2015年知多半島一周ウルトラ遠足で100キロマラソンも完走できました。
いつのまにか50代に突入。
以前のようにはなかなか走れませんが、これからも楽しく走ります♪

2/17土

愛知池で30キロ走ってきました!



9時に到着。トイレのある駐車場はすでにいっぱい🈵

もう1つの駐車場に停めて、トイレまで歩いて、そこからスタート。

1周7.4キロなので、、4周して車を停めた駐車場を少し超えたら終わりになる感じ。


結果はこちら。



6.30で行こうと走り始めましたが、6.15〜20くらいで3周。風景が変わらず、一周が長い。かなりの苦行。でも、良いペースで走れてる。

と思っていたのに、4周目22キロでコーヒーゼリーを食べるのにちょっと歩いたら足が一気に重くなり、ペースを戻すも長続きせず、28キロで完全に足が止まってしまい、歩いたり走ったりしつつ、なんとか30キロ。


朝から腰が痛くて、走り始めたら痛みは気にならなかったけど、足が上手く動かないなぁーって感覚はずっとあって。でも、ペースは維持できていたので大丈夫だと思ったのになぁ。

ペースがはやすぎたのかなぁ。

などなど、色々思うことはありますが。

とりあえず、これが今の私の走力だと思えばこんなものかな。


そして、走り終わってから腰痛悪化。
座って立ち上がると腰が伸びない。早めに寝るも寝返りが痛い。久々に腰を痛めた感じです。

翌日も腰痛は治らず、筋肉痛も加わり、走るのは流石に諦めました。でも動かないとほぐれないだろうと思い、グリーンピア春日井へ

園内を歩きました。


梅や菜の花が綺麗でした。

春日井はサボテンの街、ということでこんな展示もありました。

ホンモノです🌵


歩いたら少し良くなったけど、月曜日の今日もまだ腰痛が残ってます。


はー、こんなので、ウィメンズ42キロも走れるのかなぁ。不安は募ります。

が、あと少し頑張らねば!

明日はちょっと走ってみようと思います。

あっ、靴はニューバランスのレベル

この靴、走り始めに内側に倒れる感じがするんですが、何でかな?

走っていれば気にならなくなりますが。

途中、膝に違和感が出た時もあったけど、膝痛は無し。爪も大丈夫。

ウィメンズはこの靴で走ろうかなと思います。