名古屋七福神ラン 今頃ですが | かこのブログ ~ラン日記~

かこのブログ ~ラン日記~

第1回名古屋ウイメンズマラソンを見てフルマラソン完走を決意!
第2回名古屋ウイメンズマラソン完走!
2015年知多半島一周ウルトラ遠足で100キロマラソンも完走できました。
いつのまにか50代に突入。
以前のようにはなかなか走れませんが、これからも楽しく走ります♪

すでに2週間経ちましたが、

名古屋七福神ラン、1/23にさよさんと走ってきました。


朝、仕事に行くよりも早く家を出て、8時半名古屋駅で待ち合わせ。

あおなみ線で荒子川公園駅まで。

ここからスタートです。

目指すは

① 辨才天 港区 多加良浦 辨天寺 

ここで三つ折り色紙1800円を購入し、御朱印を集めて行きます。ちなみに御朱印 200円だと思ってましたが、3/31までは100円だそうです。


② 大黒天 中川区 如意山宝珠院


③ 布袋尊 中区 大須観音 宝生院

たい焼き食べました。

もう少しあったくなったら、大須をゴールにして飲みたいですー!


④毘沙門天 中区 袋町お聖天 福正院


⑤福禄寿 中区 成田山 萬福院

ここでおみくじ

波  目の前の出来ることをきちんとやって行こう、そうすればいつか大きな波に乗っていけるはずたから、ということかな。達磨、可愛いです。


⑥ 寿老人 昭和区 八事山 興正寺

無駄に坂道を登り、裏手に出ました。

【あなたのナビは間違っています】との看板。

ランなので裏から入れましたが、ちょっと残念。

正面から入ると大仏と塔が立派です。

更に坂を登り、やごとのだんごやさん、を目指します。

甘辛タレとさっぱり醤油、さよさんはきな粉

お団子、ほんとに美味しい‎


⑦恵比寿 南区 笠寺観音 笠覆寺

ゴールはちゃんと正面から入れました。


満願で、達成感満載!

距離も長くなって、新瑞からのちょっとしたアップダウンがキツかったけど、楽しかったです💕


さよさん、ありがとうございました😊



ここから、名鉄本笠寺駅はすぐ近く。

JR笠寺駅までは1kmくらい。距離合わせのため遠いJRへ向かいました。


電車待ちの間にちょこっと着替えて、金山駅へ

駅で乾杯🍻

これが幸せです💞




御朱印がいただけるのは9時から16時まで。

距離は33.6キロ さよさんの時計は34キロ超えてました。

ブログ巡りで見たのか26キロ。

駅までの距離を足しても30キロ弱のつもりだったのに、大きな道を通ったからか、距離が延びました。

もっと効率的に回れるんだろうなぁ。


今シーズン、30キロ超えのマラニック2回目。

去年のウィメンズ前は30キロマラニックだったけど、今年はしっかり0キロをやろうかな。


あと、今回履いたシューズはあわないかも。

ニューバランスの880を買おうと思っていたのだけど、店頭でなかなか出会えず。

去年買ったクリフトン8が良かったので、9を買いました。

短い距離で履きなれてきたので、今回走って良ければウィメンズはこれでいこうかなと思ってました。が、膝、爪、指先もちょっと影響あり。

8は30キロマラニック2回履いたけどこんな風にはならなかったのにな。

やっぱりウィメンズはニューバランスにしようかな。