USJ アーリーでニンテンドーエリアからのレストラン当日予約 | イロイロ

イロイロ

2015年2月産まれ 女の子 
田舎 同居でコソダテしてます。

 

こんにちは照れ

ところでですが…クリスマス準備、皆さま順調ですか?

 

これもぼ~~としてると危ないですよね~オエー

 

 

さっき、そういえば。とクリスマスケーキの予約をしたのですが、危なかったーーあせるあせるあせる

 

残り2とかになってました。

売り切れてるのもあったし取りに行く日にちによってはすでに完売の日もあったりとチーン

 

 

ウチ、誕生日の2月にまたユニバ予定なのですが(笑)

それだって多分12月の早々に段取りしないと危ないんですよね。

はふーー。

 

そして2月は再び鬼滅らしくて、娘はどんよりしていますニヤニヤ

私は嬉しい!!

無限列車乗れるかも照れ

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って早速温泉~~チュー

 

 

一駅あるけどいつもココです!!

 

 

温泉が本当に最高だし、それにごはんがめちゃくちゃおいしいです。

 

翌日の朝食を夕食に変更出来るので変更しました。

大人はプラス2100円になりますが子供は差額無し音譜

(ごはんの写真は無いんですけど…ねー汗

 

 

ホテルでも十分旅行を楽しめるのがUSJのいいとこかなって思いますほんわか

 

 

 

 

(ディズニーだとホテルがバカ高なのにタダ寝るだけ。って感じがして勿体ない気がしてしまう貧乏人です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目ベル

 

 

 

 

この日はアーリーだけ付けてました。

 

前日に確認したところ、

アーリー7:00!!

(公式オープンは8時30分)

 

 

 

 

 

 

前回はアーリー約30分前に着いて3組目?くらいだったのでそのくらいで十分かなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし11/25のチケットも前日の11時には販売終了をしたので、この日もやっぱりすさまじいのかと・・・覚悟。

 

 

デモ。

どちらにしても、6時に出発ぐらいが限界ですよね…笑い泣き

 

 

 

 

ってことで、6:05 出発!

防寒もバッチリですチュー

 

 

 

 

 

6:20過ぎには到着したのですが…

 

こんくらいで。

奥にはもう行けなかったです。

 

 

ちなみにこの時間で一般はチケットブースの辺りでしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

今回は貞子だし、XRライドはスルー。

(ってか貞子XRライドじゃないよね?)

 

 

じゃ、昨日のフラダイ?今回乗ってないミニオン?と悩みましたが朝一マリオ体験してみたいなってことでマリオにしました。

 

 

っていうかほぼほぼみんなマリオなんだろうけどね。

アーリー付けられるのは遠方組が多いですもんね。

 

 

ってことで皆様、朝から走る、走る、走る!!

(ホントは走っちゃダメ。でも気持ちは分かる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ抜かされたのでマリオカートに着いた時には20分待ちになってました笑い泣き

 

 

 

でもまぁ。

マリオカートはとにかくずーーと歩くだけなんでね。待ってる感覚自体全く無しです。

 

前のドラえもんの時はパークは開いたとはいえ、乗り場の前でずっと待たされてるって感じで(先頭でした)、じゃ、マリオはどうなのかなって思ったけど、オープンからそのまま始まるって感覚でした。

 

 

 

 

ニンテンドーエリアもとにかく遠いですからね~~笑い泣き

 

 

 

7時オープンからの~~。

 

 

 

7:07

やっと見えてきた!!

(走るor小走りの方はもうちょっと早く到達出来ると思います)

 

 

 

 

 

 

 

7:09

土管前

(今回クリスマスだったのでこちらを撮影しましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

そのままマリオカート。

 

どんどん歩いて、帽子??渡されたり、1回目の扉などで少々待機して(2分とかです)、

 

7:19 ココ

 

 

 

 

そしてどうやら一般は7:15オープンだったみたいで、(クドイけど公式は8:30オープン)マリカ終わるころにはもう混雑してるだろうな~って説明聞きながら思ってましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

とはいえ、ニンテンドーではマリカを目指す、身長制限でダメならヨッシーという人がほとんどだと思うので、その後のキーチャレはかなりスムーズでしたウインク

 

パックンフラワー、ボム兵、ドッスンと全員で出来るものだけやりました。

でもってドッスンだけ失敗ぐすん

モードが変わったドッスンだけマジ難しいと思う…悲しい

2回連続でクリア出来たことない笑い泣き

 

 

 

それでも前のキーが引き継がれているのでクッパジュニアとは2回対戦して(娘だけです)

 

もう1回行けるかなとマリカ、見てみたら

110分待ちの表示でした。(シングルは40分)

 

 

ちなみに7:57でした。

(分かりにくいけど爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同時に整理券もゲット。

今回もランチ後で。と思ったのでこれくらいの時間で取りました。

 

8時前の取得でこの時間です。

(チラチラ、チェックしてました)

 

 

 

マリカ乗り終わった7:30~40分くらいからもう整理券の発券になっていたような気がする。フリー入場はかなり早々に終わった感じです。

 

 

 

 

実はこの日は友達もインパすることになっていて、彼女は7時20分に到着して、入場するのに何分かかったか分かりませんが11時10分の整理券が取れたと言っていました。

 

 

 

クリスマスシーズンからの冬休みに行かれる方は混むと思うのでご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからクリスマスの装飾も見ようかなと下に降りましたが、、、

 

 

何を撮影しても人が映り込んでしまうし、

ぶっちゃけ期待したほどのクリスマス感なかったです。

ツリーとライトちょっと変えただけかな…あんま見てないから分かんないけど。

 

 

 

それからショップだけ見て、娘はかわいい~~ラブとリングをゲットしてました。

 

 

2000円也~~~。

コレは比較的妥当か??

金銭感覚がおかしくなってるだけ??

 

 

 

10号~17号対応で大きいけど。

すごい気に入ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでそろそろ出よっかな~~と。

 

8:22

旦那と娘は30分待ちのフラダイへ。

私はレストランの9時からの当日予約に向かいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:25

ジュラシックエリアを回って、ロンバーズの前を通ったけど誰もいない。

SAIDOも、、、いたかな?あんま見てない。

 

 

アレ。

意外とひっそりしちゃってます??

とちょっとゆっくり向かったら、、、

 

8:30 5組目くらいでした。

 

パーサイとアズーラ、どんな感じか見たかったけど、ちょっと、もうココ離れられないなと思ってフィネガで確定。

 

 

11:30~12:30の予約を無事ゲット出来ましたチュー

 

 

並んでる途中で続々、、、というほどではない感じですがやはりチラホラは予約に来ている感じでした。

 

後ろをあまり振り返ったりはしてなかったので何組くらい並んだのかは分かりませんが、予約を取り終わってフラダイに戻ろうとしたらすごい列になってましたびっくり

 

おそらく、この並んでる方全員の当日予約は出来なかったと思います。

その場合はそのまま並んで10:30オープンを待つのかなうーん

デジタルQラインにいつくらいからなるのか分かりませんが時間指定での待ちをゲットするのはやはり計画的じゃないと出来ないんだなと思いました。

 

ココはもし行かれる方のためにまた書きたいです。

 

 

 

 

 

予約終わってフラダイの方に向かうとちょうど旦那と娘も乗り終わってこちらへ向かって来てくれているところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時過ぎ。

どこへ行っても混雑の時間帯となったのでミニオンに向かいます。

120分待ち~~~絶望

 

何度も乗っていますがこれに乗らないことは娘的にあり得ないので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので一旦切ります。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたドキドキ