大谷のここ4試合が18打数14安打5ホームラン13打点6盗塁! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

日本時間の早朝に行なわれたMLBのドジャースVSロッキー

ズ戦で、5打数4安打1ホームラン2盗塁の活躍でチーム

に勝利を呼び込みました。

 

これで「53本塁打55盗塁」となったわけですね。パワ

ーが必要なホームランとスピードが必要な盗塁、なかなか

両立しないとされる両方の要素を共に備えているのが凄い

のですが、打撃のスイングを見ても、パワーとしなやかさ

というやはり両立しにくい2つの要素を見事に兼ね備えて

いますね。

 

劇画や映画を、はるかに超えてしまっています。大谷がや

っていることを大谷を知らない人に劇画の企画として出し

たら、「リアリティーがない。現実離れし過ぎている」と

か言って没にされる確率が高いです。しかし大谷は、現実

にやってしまっているのです。

 

大谷はそれだけ超人的なのですが、我々人類も、もっと想

像力を高めなくてはいけませんね。現実社会のポジティブ

な可能性をもっと広く大きく拡大する努力をしなくてはい

けません。そんなことを考えさせられる、大谷の活躍です。