今朝丸クンの快投で報徳学園が大阪桐蔭を破る! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

報徳学園が大阪桐蔭を、4対1で破りました。何と言っても

背番号10ながら主力投手でドラフト1位候補の今朝丸の好

投が一番の勝因でしょう。

 

快速球と切れ味鋭いスピリットなどが冴えまくり、大阪桐蔭

の強力打線を力でねじ伏せた感じでした。

 

監督が勝利インタビューで今朝丸クンのことを「今まではた

だ良い球を投げるだけの投手だったけど、勝てる投手へと成

長している」と褒めていましたが、その通りなのです。今朝

丸は去年から素晴らしい球を投げるけど詰めが甘いところが

あって、それでも「素材型の逸材」ということでドラフト候

補に挙がっていました。

 

しかしコントロールと投球術、そしてスタミナなども磨かれ、

恐らく秋のドラフト会議では1位指名されるでしょう。長身

で角度もありますし、スケールが大きいです。

 

そして前日ランニングホームランで沸かせた大阪桐蔭の境ク

ンは今朝丸クンからもスリーベースを含む3安打で、本物ぶ

りを見せてくれましたね。素晴らしい試合でした。

 

尚、甲子園は寒過ぎたようですね。大阪桐蔭のエース平嶋ク

ンも逸材ですが、立ち上がり指先を気にして、息を吹きかけ

たりユニフォームにこすりつけて温めたりしていましたね。

かじかんだのでしょう。今朝丸クンも、立ち上がりは気にし

て、やはりコントロールが定まっていませんでした。

 

なので乱れて失点した平嶋クンは気の毒でしたが、まあそれ

は今朝丸クンも同じ条件で、どうにか彼が無失点で切り抜け

たことを考えると、あくまでこの試合に限ってのみ言えばや

はり今朝丸クンの勝ちでしょう。ただ今後平嶋クンがどう巻

き返すかは、わかりません。楽しみです。