21世紀枠の田辺高校をもう少し見たかった! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

2日順延していた選抜高校野球が今日はどうにか行われ、第

1試合の日本航空石川VS常総学院の試合で初戦が全て終わり

ました。

 

しばらく21世紀枠の高校の初戦負けが続いていて、そろそ

ろ今年こそはと期待した面もあったのですが、また2校いず

れも負けてしまいました。

 

そのうち田辺高校は、残念だったですね。くじ運が、悪かっ

たです。

 

星稜高校との初戦を見たのですが、かなり星稜が手こずって

いました。一瞬”今年の星稜は弱いの?”と思ったのですが、

そうではないことがすぐにわかりました。

 

そもそも昨秋の神宮退会で優勝しているのだから、弱いわけ

がありません。苦戦したのは、相手の田辺高校が強かったか

らです。

 

エースの寺西クンは、ストレートのスピード表示は130キ

ロ台後半なのですが、力がありました。打者を空振りさせる

というより、バットを押し返すような強さ抜群のストレート

でした。変化球も、種類は多くありませんが、キレがありま

す。レベルの高い投手でした。

 

守備も良いし、打線も好投手の佐宗クンによく食い下がって

いましたね。互角の戦いでした。

 

全部の試合を見ただけではないのですが、見た学校のうちで

田辺高校は中くらいより上の実力だったと思います。初戦で

星稜高校と当たってしまったのは、何とも不運でしたね。

 

星稜高校は2回戦でも、八戸学院光星を破りました。やはり

強いのです。より田辺高校のくじ運の悪さが、残念でした。