大谷翔平選手が国民栄誉賞を辞退!賢明な判断でしょう! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

エンゼルスの大谷翔平選手が、国民栄誉賞を辞退したそうで

すね。「まだ早いから」という理由だということです。

 

これは、賢明な判断だと思います。自分でもまだ「完成形」に達

していないと思っているでしょうし、そういう中での受賞は、気持

ちが守りに入りかねないので、良くないと思います。

 

かつてイチローさんも、この賞を辞退しています。その時私の知

人に「生意気だな」と言った奴がいましたが、その後知人でなくな

りました(笑)。今頃何をしているかわかりません。

 

とにかく大谷選手には、とことん自分のペースを守り通して欲しい

と思います。