立浪監督と新庄監督の就任がほぼ同時に発表! | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

我が中日ドラゴンズの監督に、立浪和義氏が正式に決定し、

発表されました。恐らく盛り上がるし、チーム自体も活気づく

でしょう。しかも、かなり厳しさが、注入されると思います。

 

ただこちらはもう2週間以上前に内定していて、わかってい

たことです。また、何年も前から「いつなるの?」って感じで

したし、とうとうなったかというのが、多くのファンの思いでし

ょう。サプライズは、ありません。

 

1軍のコーチ陣が発表されましたが、こちらもすでに報道さ

れていて、むしろ知りたいのは、2軍の方です。なので、別

に驚きはありません。中村紀洋打撃コーチには、大きな期

待がかかりますがね。ただ本当に、サプライズはまだありま

せん。

 

それよりやはり驚きなのは、それより数十分後に発表された、

新庄剛志氏の日本ハム監督就任でしょう。

 

こちらも、報道は、されていました。しかし最後の最後まで、

「本当なの?」という気持ちは拭えませんでした。現役引退し

てから、野球に携わる仕事って、してたの?日本ハムの選手

の顔と名前、一致するのかな?て、心配になってしまいます。

 

だから、サプライズは、凄いですね。まあ、見かけによらず、

野球に対する頭脳とかは、優れているのでしょう。勉強も、し

ていたのかもしれません。ただし、何をするのか、全く読めま

せん。なので、面白いことは、確かです!